Home > 総合 > カブト虫

カブト虫

  • 2010-06-24 (Thu) 23:40
  • 総合
010519_1.jpg


子供のとき、夢中になって捕まえていたカブト虫。
大人になっても、捕まえてしまいますが、大人なのでちゃんと逃がします。
用水路にひっかかっていた枝に掴まっていたので助けました。大人なので。

ここ数年は、カブト虫も、クワガタ虫も、見る機会がすっかり減りました。町のみんなも、口をそろえて見なくなったといいます。どうやら激減しているようです。

ニホンミツバチも減ってしまいましたし、環境の変化なのか、農薬の影響なのか、電磁波説までありますが、その真相は分かりません。自然界で、何かがおこっているようです。

なので、可哀相なのでカブト虫も逃がしてやります。しっかり子孫を残すんだぞ!と、応援してやります。大人なので、その辺はちゃんと分かっています。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > 総合 > カブト虫

検索
Feeds

Page Top