Home > 総合 > 花の命は…。

花の命は…。

  • 2010-04-05 (Mon) 21:53
  • 総合
100317_1.jpg

シロバナタンポポだと思います。
日本の在来種ですね。三月中旬に撮影したのです。

夏にも見られる黄色いタンポポは、外来種が多いようです。
そういうのを意識して歩くと、白いタンポポがあちらこちらに咲いているのが目に留まります。意識しないと、タンポポは黄色いものだと言う概念のまま、目にすら入らないから不思議です。

それにしても、今年は桜の花の咲くのが早かったな~。もう満開が過ぎました。結局、花見も行けていません。寒かったし…。もったいないですね、せっかく美しい自然に囲まれて暮らしているのだから。

そうだ、風流を大切にしていこう。甘酒でも飲もうかな。

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > 総合 > 花の命は…。

検索
Feeds

Page Top